kame-ru2021’s diary

自然を愛し、動物、植物を愛してのんびり気ままに生きていきたいのんびり家

意外な事でストレスを感じた。2021/05/21

今日、自分の書類のコピーが必要となり、人があまり居ないでコンビニへでコピーしようと思い向かった。

 

大量の書類をコピーし始めて1分経たないくらいに、「あーもうコピーするのを辞めたい」という気持ちが湧いてきた。それと同時にとてもストレスを感じていた。

 

以前の私を思い出してみて、このようなコピーをしていたことは何回でもある。

しかしこんなにもストレスを感じていたのだろうか?と思いました。

 

ストレスで喉が渇き、コピーが終わった後、コンビニで100%のオレンジジュース(1L)を2本も買っていた。

 

過去に私は同じことをしていた時にはそんなにストレスを感じなかったと記憶している。または今の私と同じストレスを感じていたのにそれを無視してやっていたのか?

 

まあ、何にせよ、今回の件で「これくらいの事でストレスを感じやすい自分だ」と言うことに気づいたのが今日の収穫でもあり、今後注意しながら生きていかなければならないことを感じた。今日の出来事でした。