kame-ru2021’s diary

自然を愛し、動物、植物を愛してのんびり気ままに生きていきたいのんびり家

散歩して感じたこと 2021/05/09

散歩をいつも通りにして、暖かいので公園でぼーっとしていたら男の子2人を連れた4人の家族がほのぼのと野球の練習をしている風景に出会った。

小学1年生くらいの子と、少し小さい子だった。お兄ちゃんはバットの振りが様になっていた。 

野外で野球をするのはとても健康的で良い物だなあ!と思った。

 

 

うちの子供達は妻が出不精なのもあり、一日中ゲーム漬け😅

休みの日には一歩も外へ出ない事は当たり前にある。

 

まあ、うちの家族と他の家族を比べても仕方ないのだが、やはり外で健康的に遊ぶ方が体にはとても良いと思うし、外の空気を吸うのもとても気持ちが良いもんだ。

 

ところで私の体調や気分は冬からとても下がり気味だ。昨年までは家の掃除をしたり、食事を作ったりといろんな事が出来ていた。しかし冬になってから少し無理をすると心も体も疲れてしまう。

春になったらもっと気分が上がるだろうと思っていたが、暖かくなったり寒くなったりで意外と調子が悪い日が多いと感じている。

 

自分のスマホに運勢アプリを入れているが、今年は運勢の低迷期で季節に例えると真冬の時期で、無理に進もうとしても進むことが出来ない。家庭的問題や健康問題に悩まされるということ。だから春がきても何か晴れない気持ちが続いているのかと考える。

積極的行動よりも深く自分を反省したり、家族への愛情や接し方を見つめ直す時期だということ。環境の変化に繋がる行動は全て凶になります。😓と書いている。

 

2021年はじっくりと生きていくべき。