kame-ru2021’s diary

自然を愛し、動物、植物を愛してのんびり気ままに生きていきたいのんびり家

【餃子を手作りで作ってみて食べてみた】

いつもはスーパーで売っている焼いて食べる餃子を食べているが、今日は娘が餃子を作って食べてみたいというので、YouTubeで「餃子の作り方」と検索して勉強してから作り始めました。

カリカリジューシ餃子秘伝の餃子の包み方」

     ↓

https://youtu.be/4KmHxWzmHyo

 

初めて餃子を手作りしてみた。↓  右側からお肉が少しはみ出してしまったが、意外といけると思いました。

f:id:kame-ru2021:20210329201105j:plain

餃子

娘に指示して、ミンチ肉をコネコネしてもらい、その間にキャベツとニラを千切りに切っていく。ニラの香りがとても良い、お腹が空いてきた。

 

娘はミンチ肉をコネコネしながら「冷た〜い」と叫んでいた!

 

f:id:kame-ru2021:20210329201659j:plain

皿に餃子を並べた

この皿と同じ物に餃子を作ったら33個出来上がった。

 

そしてホットプレートを出してきてサラダ油を薄く挽いて餃子を並べる。

電源を入れて、餃子の上から水をかけて蓋をして5分ほど焼いてから、蓋を取りホットプレートを手で持って少し餃子を動かしながら水分を飛ばしていった。

f:id:kame-ru2021:20210329202042j:plain

焼いている最中

最後にごま油をかけて完成した。

6人家族なので5個ずつ食べて余った分はジャンケンで✌️✋✊🏽GET!

 

それにしても手作りはこんなにも美味しい物なんだと思ったし、少し手間をかけてでも作った方がボリュームがあり美味しいので皆満足しました。