kame-ru2021’s diary

自然を愛し、動物、植物を愛してのんびり気ままに生きていきたいのんびり家

【1万2000歩歩いてみた】

昨日(2021/03/05)の北海道はとても暖かくて雪も溶けまくって、気持ちが良い一日でした。

 

朝はいつものように近所を朝散歩して、昼から安いスーパーまで歩いて行きました。

 

しばらく買い物が出来ていませんでしたので、沢山買い物をして来た道を帰るつもりでしたが、気づいたら靴の中が少し湿っておりました。

 

裏道ばかり歩いたので溶けた雪が水溜りになっていて、靴の中に湿って来たんだと思いました。

 

たまにですが、この溶けた雪道を高速で走っていく車がいて、そういう時には泥跳ねされないかとても心配です。

 

この日も危なく泥跳ねしていく車がいましたが、間一髪避けて難を逃れました。(笑)

 

f:id:kame-ru2021:20210306141013j:plain

雪溶けのわだち道

また、来た道を歩いて帰ると靴の中が大変になると思い、帰りは大きな通りの道路から帰りました。少し遠回りしたので家に帰って歩数を見てみると、1万2000歩でした。

 

今日は沢山歩いたなぁ〜と思い、春の到来を心待ちにしながら一日を過ごしました。