kame-ru2021’s diary

自然を愛し、動物、植物を愛してのんびり気ままに生きていきたいのんびり家

【ためしてガッテンの腰痛体操】

私は以前、仕事の疲労があるなかで、無理をして雪かきをしている最中にぎっくり腰になりました。

 

ぎっくり腰になるとまともに歩けないし、背中をまっすぐに伸ばせないので、腰の曲がったおじいさんのような姿勢で歩くことになるという何とも情けない状態です。

 

それから整骨院へ週3くらいで通っていました。

一度ぎっくり腰になるとその後にも腰が痛くなる事がたびたび起きておりました。

そのようななかで会社の先輩が、ためしてガッテンの腰痛体操の内容を教えてくれました。

 

そして私はそのためしてガッテン腰痛体操を毎日寝る前に実行しました。

そうするうちにぎっくり腰は無くなり、腰が楽になりました。そして整骨院にも行かなくて済むようになりました。

 

その内容は下記の内容で簡単な4つのストレッチです。

今はほとんどやっておりませんが、たまに腰が痛いな〜と思ったら即、このストレッチをするとすぐに改善されます。

 

本当にこのストレッチを知って、実行して腰痛からの悩みから解消された事に感謝しております。

とてもおすすめです。

 

寝返りを増やして腰痛解消!4つの最強ストレッチ

 

 

www9.nhk.or.jp