kame-ru2021’s diary

自然を愛し、動物、植物を愛してのんびり気ままに生きていきたいのんびり家

【坂本博之 元ボクシング東洋太平洋チャンピオン】の言葉

私の過去の性格はとてもマイナス思考でした。何事に関してもやる前から「私には無理」と最初から諦めてしまう性格。

 

それで高校を卒業して仕事する中で、楽しいことはほとんど無く、仕事をしていても話ししている内容はつまらなく感じ、人生に行き詰まりを感じていました。そのような性格でしたので、色々な媒体から人間関係や人生に役たつ物を探しています。

本日、良い言葉を見つけたのでその言葉をそのまま書いてみました。

 

坂本博之さんの言葉

「いろんな事を批評・批判する人は多い。しかし、それを打開するために行動を起こす人は少ない。行動して失敗しても、その経験は次のステップになる。

 

一生懸命やっているなら、失敗という文字はない。一歩でも半歩でもすり足でも、行動を起こすことで夢にだんだん近づいていく。明日から、来週からではなく、今この瞬間から、一歩だけ頑張って見てほしい。「熱を持って接すれば、熱を持って返ってくる」。僕がボクシング人生で学んだことだ。」

 

この言葉を見つけて、私も失敗を恐れず前向きにポジティブな思考を持って、毎日一歩一歩、歩みながら私の夢に向かっていきたいと勇気づけられました。

 有難うございます。